2014年05月17日

梅の木に?

梅の木に?
ネイチャーガイドのガーちゃんパパさん曰く  これはてんとう虫の卵です。
梅の木に?
蜜があるのか蜂が寄ってきます。卵が孵化して毛虫になりてんとう虫さんに成長します。
ぐっちゃり付いていて気持ち悪いですが、てんとう虫だと思うとしかたありませんね。
梅の木に?
ファファ&フォンスちゃんとってもおとなしいです。
梅の木に?
黒いから暑いのだ!
梅の木に?
ガーちゃんイスでのんびりです。
梅の木に?
玄関入口にチケット入れを設けました。ここに入れて入場してくださってもOKです。

18日[日)  山菜バイキンクを行います。参加お待ちしております。
        こしあぶら、おおばらなど季節検定です。

5月24日(土)  COCKAPOOまつりが1面貸切で行われます。混雑が予想されますがご協力をお願いいたします。



Posted by キャンフェス at 16:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。。。。
梅の木についている卵は多分ですが。。。。
テントウムシのそれでは無く、蝋虫だと思います。
梅の木につく害虫のたまごだと思います。カイガラムシの一種(ルビー蝋虫かな!?)。
Posted by まめまめ at 2014年05月18日 09:42
害虫だったのですね!どんなやつがあんなに産み付けていったのでしょうね。たしかにこれが付くと木が枯れてしまいます。
木酢液でも散布した方がいいですね。
まめさん教えて頂き有難うございました。
Posted by キャンフェスキャンフェス at 2014年05月18日 17:47
フェイスブックに、その後の画像載せときました。

観たくないかたは、ご注意を・・・

ガー
Posted by ガー at 2014年05月31日 20:34
今気づきましたが・・・

ネイチャーガイドでもなんでもなく

  本当は、虫とか嫌いです・・・www

    ガー太郎。
Posted by ガー at 2014年05月31日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅の木に?
    コメント(4)